top of page
  • Yuki Sekiwa

Designing a Sustainable Nutrition Plan


昨年からHarvard Medical Schoolで、「Designing a Sustainable Nutrition Plan」を受講し、無事Certificateを頂きました。


現在フィトセラピストとして講座やイベントを通してハーブの有効な利用、活用方をご紹介する活動をしていますが、健康でいるためには、栄養と生活習慣が必ず軸にあります。

フィトセラピーは、体質改善や、自然治癒力のサポート、免疫力アップなどを助けてくれますが、生活習慣が乱れすぎていては、いくらハーブを取っても効果は期待できません。

この「Designing a Sustainable Nutrition Plan」では、6つの柱をベースにHealth & Wellnessを考えるプログラムです。


6つの柱とは、

栄養

運動

ストレスのリリース

体に悪い物質を避ける(タバコやお酒の飲み過ぎなど)

社会的な人との繋がり

です。


この6つの柱、特に栄養の部分とフィトセラピーを、「食のフィトセラピー」として皆さんの健康に役立てるようなイベント、講座をスタートさせています。


一人でもこの取り組みに興味を持って頂けるように頑張りたいと思います!






閲覧数:5回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page